東京都江戸川区にある幼児・児童スポーツクラブ -ティダスポーツクラブ-

ティダ スポーツクラブ instagram

ティダブログ

ブログ記事 詳細

お家で挑戦第三弾!

2020.04.07 ブログ
お家でやってみよう第三弾

①「身体を操るテスト」

目を閉じた状態でしっかりと手を真横に挙げられるかどうか

※元陸上選手の武井壮さんもテレビでこれやってました!



 

②「タオルで反射神経強化」

落ちてくるタオルを素早くつかむ!

大きさや物(ティッシュ・小ボール)を変えてやるのも

おもしろいですよ!







③「クチの体操」

早口言葉

ネットで検索するとたくさん早口言葉が出てきます

親子で挑戦してみよう!

例:「隣の客はよく柿食う客だ」



早口言葉を静止画でお見せするのは難しかったです笑

 

さて、ここまで3回お家でできるシリーズを掲載させていただきました。

まだまだ終息が見込めず不安な日々が続きますが、少しでもお家で楽しい

ひと時を過ごしてもらえたらと思います!

 

奄美大島支部

山下先生